すぽっとのーと

東京のデート・遊びを紹介するサイト

羽田空港でデート!旅行気分や夜景が無料で楽しめる

今回は今話題のデートスポット「羽田空港」へ行ってきました。
「羽田空港国際線ターミナル」はたくさんの施設が入っており、飛行機を利用しない方もいっぱい遊びにきています。
今回は彼女と一緒にデートしてきたので、オススメスポットと一緒に紹介していきます。

羽田空港入口

羽田空港国際線ターミナルで最初に向かったのは3階のガチャガチャコーナー!
3階にはたくさんのガチャガチャが並んでいます。

ガチャガチャ

ふたりが好きな「ゴマちゃん」のガチャガチャをしてみました。

ガチャガチャ

当たったのはもちろん…

ゴマちゃん

ゴマちゃんでした!

ガチャガチャを楽しんだら、江戸の雰囲気が楽しめる4F「江戸小路」へ

江戸小路【4階】

江戸小路

江戸小路は「和」と「江戸」の街並みを再現していて、お食事やお土産探しが主に楽しめる場所です。

江戸小路
江戸小路

街並みを見ているだけでも、江戸にタイムスリップした気持になります!

江戸小路は、飲食店や本屋など江戸の雰囲気がいっぱいで、散策しているだけでもワクワクできる場所です!タイムスリップした感覚で非日常を味わうことができるのでデートにはオススメだと思います!

雑貨・お土産

Tシャツや
ぞうり

江戸小路には、Tシャツ屋さんやぞうり屋、本屋など様々なお店が入っています。
そのほか、自然由来成分による和コスメの「まかないこすめ」など女性にうれしいお店もいっぱい!

食事・休憩

江戸小路には、ご飯やさんが多く揃っています。そのなかでも気になるお店をピックアップして紹介していきます。

串の坊

串の坊
串の坊

串の坊は、岩中豚・生椎茸・海老他などの串揚げ8本にくわえ御飯、味噌汁、漬物、生野菜、温玉、デザートがついてきて税込み1,620円とてもお得です。

詳細
ジャンル 串焼き・串揚げ・串かつ
定休日 無休
予算 【昼】1,000円~1,999円【夜】2,000円~2,999円 
営業時間 10時00分~23時00分

エッセドゥエ

エッセドゥエ
エッセドゥエ

江戸のなかにあるピザ屋さん。江戸の街並みにあるピザ屋はなんだか特別な雰囲気を感じます。400度を超える高温で焼き上げあげる窯焼きピザはとてもおいしく、空輸直送のフレッシュモッツァレラを使用しておりこだわりも強いです。

詳細
ジャンル イタリアン・ピザ・カフェ
定休日 無休
予算 【昼】1,000円~1,999円【夜】2,000円~2,999円 
営業時間 10時00分~23時00分

ずんだ茶寮

ずんだ茶寮
ずんだ茶寮

ずんだ茶寮は「ずんだシェイク」が有名なお店です。
ずんだシェイクはテレビでも取り上げられているぐらいで有名だったので気になって購入してみたのですが、まず値段がSサイズで280円ととても安い!しかも味もめちゃくちゃ美味しい。枝豆が苦手な彼女も飲んだのですが、これは美味しいと大満足でした。

ずんだ茶寮の詳細はこちら

4階から5階へ

4階から5階へ行く際は、「はねだ日本橋」を渡っていくのをオススメします。

はねだ日本橋

橋

この橋は江戸時代の日本橋を、本物のヒノキを使い1/2の大きさで復元したものになっています。
壁に展示されている日本ならではの技術を使った「江戸図屏風」をみながら橋を渡ることでデートの気分も高まるでしょう!

絵馬

絵馬

橋を渡ると絵馬を奉納する広場が見えてきます。願いをかきこむ「木札」は自動販売機にて500円で売られているので一緒に行った方と目標や願いごとを書いて見せあうのも楽しいかもしれませんね。

TOKYO POP TOWN【5階】

5階にはまた雰囲気が変わり飛行機が見える展望台をはじめ、プラネタリウムやポップカルチャー満載なお店など遊ぶ場所がいっぱいあります。

飛行機のモデル

飛行機のモデル一覧

5階にきてすぐに見えるのが、飛行機のモデルがずらっと並んだショーケースです。国際線に乗り入れしている機体が並んでいて、飛行機に興味がなくても見ていて楽しめます。

フライトシミュレーター体験

飛行機のモデル一覧

国際線の5階には、フライトが体験できるシミュレーターがあります。子供はもちろん大人まで楽しめるので、リアルな操縦を体験してみましょう。

展望デッキ【5階】

展望デッキ

羽田空港のデートの目玉でもある展望デッキ!ここは、滑走路が一望でき、航空機の離発着が見ることができます。この日も、カップルから家族までたくさんの人で大賑わいでした。

展望デッキ

ふだん飛行機が離陸したり着陸するのはあまり見る機会がなかったので、間近で見れて迫力がすごかったです。

夜景

ちなみに羽田空港の展望デッキは24時間解放しているので、昼はもちろん夜も夜景が楽しむことができます。

開放感がすごく、飛行機が離陸着陸するのは見ているだけで楽しいです!ふつうに生活していると味わえない非日常が、ここでは味わえるので良かったです!

HOTZONE【5階】

HOTZONE

ホットゾーンは主に可愛いキャラクターグッズがいっぱいのエリアです。

ハローキティJapan

女性だけではなく、外国人の方にも人気なハローキティJapan!

HIKARA

色々なキャラクターが取り揃えられた「HAIKARA」!

クレヨンしんちゃんとの画像

彼女もクレヨンしんちゃんのクッションをもって大喜び!

レーシングカーの画像

HOTZONE一番の目玉は「博品館」にあるレーシングカー!子供はもちろん大人も楽しめるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか。

COOLZONE【5階】

coolzone

COOLZONEは話題のプラネタリウムカフェや、空港限定のドン・キホーテやMONOなど様々なお店が入っています。

COOLZONEに入って最初に目につくのが「SORADONKI」。これはみなさんご存じのあの、ドン・キホーテです。 日本の様々なお菓子や医薬品など旅行者が求める商品がたくさん揃っています。

ライフスタイルグッズショップの「MONO」もあります。

プラネタリウムカフェ

Starry Cafe

COOLZONEの最大の目玉はプラネタリウムが見れるカフェ「Starry Cafe」。
これを目当てに羽田空港にデートするカップルも多いそうです。
ちなみに今回のデート場所の決め手はプラネタリウムカフェが目的で羽田空港を選びました!

プロントのケーキ

プラネタリウムを利用するには、入場料(大人520円)とワンドリンクの注文が必要。今回はジュースとケーキセットを頼みました。ちなみに夕方以降はプラネタリウムバーとしてお酒も提供しています。

星空

プラネタリウムは星座の紹介や神秘的な宇宙の体験など、ロマンチックな時間が過ごせます!

土星

土星の上映は迫力もすごくて感動的でした。

プラネタリウムカフェはテレビでもやっていて前から行ってみたかったのですが、想像よりも雰囲気がよく、綺麗で最高の時間をすごすことができました!デザートのケーキと、ジュースも美味しかったので大満足です!

プリクラ

宇宙空間を過ごした後は記念にプリクラでも♪

まとめ

夜の展望デッキ

羽田空港は昼も夜も、晴れでも雨でも雪でも、どんなときでも楽しく遊べるのですごく良い場所だと感じました。
しかも、日常とは異なる雰囲気を味わえるので非現実をすごしたいのであれば是非デートにいってほしい場所です。夜は23時までやっていて、お酒を提供しているお店も多くあり、夜景も綺麗なので最高のデートスポットです。