すぽっとのーと

東京のデート・遊びを紹介するサイト

赤羽でデートするなら?二人で楽しめるおすすめスポットを紹介

ecute赤羽
出典:ノムコム

東京都北区にある「赤羽」といえば、安くて美味しい居酒屋がたくさんあります!ですが、そのイメージとは違い、デートにおすすめのスポットも実は多いんです。
今回は赤羽のデートスポットについてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

赤羽でおすすめのデートショッピング

まずはデートショッピングにおすすめなお店をいくつか紹介します。ファッションや生活雑貨などの人気なお店もあるので、話題の品物も見つけられると思います。

ecute赤羽

JR赤羽駅直結のecute赤羽には、カフェ、雑貨・インテリア、服飾雑貨や衣料品などのさまざまな専門店が揃っています。
衣料品はローリーズファーム、生活雑貨はブルーノ、カフェはベーグル&ベーグルやゴンチャなど、よく知られた女性に人気のあるお店があります。

ecute赤羽
出典:おひとり様のピヨピヨブログ

イトーヨーカドー赤羽店

イトーヨーカドー赤羽店は地下1階から6階までフロアがあり、見ごたえがあります。赤羽駅から徒歩3分とアクセスも良く、21時まで営業しているので、夜のショッピングもできます。

イトーヨーカドー赤羽店
出典:流通ニュース

ビーンズ赤羽

ビーンズ赤羽は、ワンフロアにファッション、生活用品、食品、レストランやカフェなど幅広いお店が入っています。
飲食店は、閉店が22時~24時のところが多いので、ショッピングを楽しんだあとに夜ご飯を食べたり、カフェで休むことができるので、ゆっくりとデートを楽しめると思います。

赤羽アピレ

赤羽アピレは地下1階から3階まで、ファッション、生活雑貨、グルメなどのお店が入っています。ファッション店はレディースのお店が多いので、彼女のショッピングに付き合ってあげる楽しさが味わえると思います。無印良品も入っているので、シンプル好きな男性は一緒に楽しめると思います。

赤羽アピレ
出典:MIZUHO

赤羽ビビオ

赤羽ビビオは、『手の届くチョットした贅沢感とおしゃれ感覚』を味わえるというのがキャッチコピーになっています。ユニクロやABCマート、サイゼリヤなどが入っています。
23時まで営業していますし、イトーヨーカドーやアピレが近いので、他のお店と合わせて楽しむのもいいかもしれません。

赤羽ビビオ
出典:UR賃貸住宅

ゆったりと自然を楽しむデート

都会の慌ただしい空気の中で毎日を過ごしている方は、のんびりとしたデートでリラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
ここでは自然を楽しむのにぴったりなデートスポットを紹介します。

赤羽自然観察公園

赤羽自然観察公園は、「自然とのふれあい」をテーマに作られた公園です。バーベキュー場所があり、炊事棟には、かまどが、流し、作業台、手洗い場としっかりとした設備があります。
テーブル6脚、丸テーブル7脚も備えられているので、バーベキューセットは貸し出しが無いので持参する必要がありますが、テーブルは現地で使えれば少ない荷物で行けるのが嬉しいです。園内全体は禁酒・禁煙なので注意してください。
利用には予約が必要で、利用日の2か月前から電話で受け付けており、申込は先着順なので早めの予約が安心です。
アウトドアで仲を深めるにはぴったりの場所だと思います。

赤羽自然観察公園
出典:wikipedia

荒川赤羽桜堤緑地

荒川赤羽桜堤緑地はお花見の穴場スポットです。108本ものソメイヨシノの桜並木が続く散歩道があるのですが、ここは大々的にはあまり宣伝されていません。そこまで混みあわないと思うので、ゆっくり桜を見ながら散歩デートもできると思います。
JR赤羽駅から徒歩で15分ほどのところにあるので、駅からの行き帰りもゆっくり散歩が出来ます。時間に余裕があるときののんびりデートにおすすめです。

荒川赤羽桜堤緑地
出典:まさねこ日記

夜のデートにおすすめ

赤羽といえば、居酒屋がたくさん!というイメージですし、やはり夜の食事デートも候補に上がると思います。ここでは、居酒屋スポットと、お洒落なレストランを紹介したいと思います。

赤羽一番街

赤羽一番街は、居酒屋が立ち並ぶ商店街です。串もの、おでん、立ち飲みなど、たくさんのお店があるので、はしご酒も楽しめます。THE・赤羽のデートが楽しめる場所だと思います。お酒があまり飲めない人でも、美味しいご飯と雰囲気で、楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

赤羽一番街

Raclette×Raclette

ここはチーズの専門店で、ラクレットチーズと農家直送のお野菜を使った美味しい料理が食べられます。白を基調としたおしゃれな外観と、カウンターとテーブルを合わせて36席と十分広さのある店内で、赤羽という場所ではちょっと意外かもしれませんが、雰囲気の良いデートが楽しめそうです。自家製サングリアや生パスタなど、メニューもどれを選ぶか迷ってしまうくらいお洒落で美味しそうなものがたくさんありますよ。

まとめ

以上、赤羽でのデートスポットを、シチュエーション別にご紹介させていただきました。定番のショッピングデートから、赤羽ならではの居酒屋スポットでのデートなど、赤羽では幅広いデートが楽しめます。
自然を楽しめる場所があったり、お洒落なレストランもあるなど、読んで意外に感じた方もいるのではないでしょうか。
少しでも参考になり、赤羽での楽しいデート時間を過ごせると幸いです。